ほくろ除去

当サイトについて

身体にならどこにでもできる「ほくろ」は、ありふれた身近な存在ですが、大きさや形、場所によって、大変気になるので、何とかしたいものですよね。

 

特に顔にあるほくろは目立つので、何とかして除去できないかとお悩みの方も多いかと思います。

 

私自身が「ほくろの除去」を行った際の、情報収集から体験談を元にした情報を掲載しております。

 

当サイトの「ほくろ」ついて

厳密に「ほくろ」を解釈すると「色素細胞母斑」と言いますが、
それと非常に良く似ている別の種類があります。

 

  • 「脂漏性角化症(イボの一種)」
  • 「老人性色素班(シミの一種)」

 

どちらも一般の方からは「ほくろ」のように見えるので、
当サイトでは同じ扱いとしています。

 

ようは、身体にある黒い物体が気になるから除去したいと思っている方が
ほとんどだと思うので、上記の種類も同じ扱いにしています。

 

当サイトの情報は、私の体験を元に独自で情報を収集してまとめたものです。
情報は最新のものをお届けできるよう努めておりますが、あくまで目安とお考え下さいませ。